【KALDI】カルディで見つけた『食べる麻辣醤』はご飯がススム度50倍の美味しさ!

【KALDI】カルディで見つけた『食べる麻辣醤』はご飯がススム度50倍の美味しさ!

イマココカココ、ギタンです。

KALDI(カルディ)というお店がありますけど、ご存知ですか?

ご存知も何も今や駅ビルやショッピングモールでもよく見かけるし、見たことも聞いたこともないという人はまずいないですよね。

そしてカルディの良いところとしてまずは店頭で配っている“無料で飲める”コーヒーが嬉しい。夏場はアイス、冬場はホットでおいしいコーヒー片手に買い物を楽しめるわけです。

お店の中に入ると所狭しと棚に並ぶ様々な食材やお菓子などは見ているだけで楽しいし、普段行くスーパーではお目にかかれないものばかり。コーヒーをはじめとした輸入食品のセレクトショップならではの品揃えは圧巻です。

もともとセレクトショップなだけに高いイメージを勝手に持っていたこともあり、あまり行く気にならない気持ちもありましたけど入ってみると全然そんなことはない。高くもなく値段相応の価値ある商品がズラリと並んでいます。

スポンサーリンク

 さて、前置きはこの辺で本題。

私事ですが辛いものが大好きで普段からよく食べる。とはいえ辛味にめっぽう強いわけではない。辛さにも質がありますからね。例えばワサビのような鼻にツンとくる辛さはちょっと苦手かも。

中華系の辛い料理が大好きなので、家の食卓にも取り入れたいなと思い立ったが吉日で、何げなくカルディに立ち寄ってみたんです。中華系でもアジア系でも南米系でも何でもいいので、いい商品に出会いたいなと。

店内を徘徊してみると、まー、いろいろとある。はっきり言ってこのお店はホントに楽しい。食品を見てるだけでこんなに楽しい気持ちにさせてくれるお店はなかなかない。

で、辛い食品を目当てに来ているのでそれらしいものを物色していました。

そこで目に止まったのがパンダのイラストが可愛らしい『食べる麻辣醤』

どうやらスッキリ!でも紹介されたらしいこちらの商品。

そうとは知らずに購入し先入観なしでこの商品を食べたわけですが…

旨い! 旨辛!! 

辛さの感じ方には個人差があると思いますが、辛さレベルは★★★☆☆といったところですかね。辛いもの好きには物足りないかも知れないし、苦手な人でも食べられる絶妙なラインだと思います。

ただ、この麻辣醤に関しては辛味よりもそれにプラスされる“旨味”が素晴らしい。

原材料の中に“干しエビ”と書いてありますが、これがかなり効いている気がします。主に山の食材で作られている中で微かに感じる海の香り。この絶妙なバランスが堪らない。

おすすめな食べ方は他サイトでもけっこう出ていますので、ここでは現時点での個人的に最高な組み合わせのみをご紹介します。

ご飯+豚バラ肉+麻辣醤(適量)

シンプルですが最強の組み合わせ。王道のどんぶり飯。

麻辣醤はご飯に適量かけて食べるだけでも充分に美味しいですけど、豚肉(バラ肉がおすすめ)と一緒に食べるとヤバいくらい旨い。ご飯がススム度50倍の美味しさ。何杯でも食べられそうな幸せな気持ちになります。ちなみに牛肉や鶏肉よりも豚肉が断然合いますね、これは。

もうこの商品に出会ってからちょうど10回程リピート購入中。ご飯にかけることが当たり前になってしまった。食べるラー油も好きですが、今は完全に麻辣醤に夢中です。

本当に美味しいので、辛いものが好きな方は是非一度お試しあれ。

カルディ好きなのでカルディで美味しいものを見つけたらご紹介していこうと思います。

それでは!

 

食べる麻辣醤:415円(税込)
名称:唐辛子調味料
原材料:玉ねぎ、生姜、菜種油、コチュジャン、しょう油、ごま油、松の実、にんにく、唐辛子、砂糖、干しエビ、食塩、花椒、胡麻、八角、シナモン/調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンE)、(一部に小麦・えび・大豆・ゴマを含む)
内容量:110g
販売者:キャメル珈琲

 

スポンサーリンク

    パーソナルカテゴリの最新記事