【注目の一枚】洋楽おすすめのアルバム紹介 -001- カイル・クラフト『Dolls Of Highland』

【注目の一枚】洋楽おすすめのアルバム紹介 -001-  カイル・クラフト『Dolls Of Highland』

スポンサーリンク

 

注目の一枚

 

新たな出会いを求めて音楽探訪をしていると、当然のように素晴らしいミュージシャンやバンドの音楽に巡り合えます。

音楽に関する様々な情報は容易に入手できますが、自分が知っていることなんてほんの一握りなもので、まだまだ世界中には知らない音楽がたくさんある。どうせなら多くのフェイバリット・ミュージックに出会いたい。

音楽愛好家であれば、誰でもそんな感覚は持ち合わせているはず。

 

この企画では多くの人が知っている既にメジャーな存在ではなく、世間一般的には広く認知されていないと思われるミュージシャンやバンドに注目してアルバムを紹介していきます。

知ってる人は知っている、知らない人にはおすすめしたい。

 

当サイトをきっかけに新たなフェイバリット・ミュージックやアーティストを見つけてもらえれば幸いです。

 

【注目の一枚】カイル・クラフト(Kyle Craft)『Dolls Of Highland』

 

米ポートランド出身のシンガー・ソング・ライター、カイル・クラフトがリリースした2016年4月発表の1st。

デビュー時期から言えばまだまだ新人と言えるでしょう。

 

ふてぶてしいアルバム・ジャケットから想像できるイメージとはちょっと違う、時代錯誤な感もあるロック・アルバム。

むしろジャケットの印象さながらに70年代の雰囲気を醸し出している。今っぽい要素は皆無だし、正統派な音を掻き鳴らしてます。

逆に言えば、流行りのスタイルからは一線を画し必要最小限の音とフォーキーな演奏の中に、哀愁ある歌声が響くオールド・ロックが心地いい。

そしてこれがいい。新しい形を求めるのではなく現代の若者が先代に習い、吸収し、解釈した現代進行形の音。

 

決して懐古主義なわけではなく、心に響くであろう『芯』のあるミュージック。

こういうロックは長く聴ける。

2018年2月には2ndアルバム『Full Circle Nightmare』も発表しています。

これからが楽しみな一人ですね。

 

PickUp Song

『Pentecost』https://youtu.be/qBJf35zE7wQ

 

 

スポンサーリンク

    洋楽カテゴリの最新記事