【白髪染め】光で染まる!髪や頭皮にもやさしい『サンカラーマックス』使用レポ!

【白髪染め】光で染まる!髪や頭皮にもやさしい『サンカラーマックス』使用レポ!

いつまでも若々しくいたい…

そう思っている方は多いと思います。

気持ちの若さとは裏腹に、見た目が「老けて」見えてしまう原因の一つが

『白髪

過去記事でも触れていますがこちら、僕は若い頃からかなり白髪には悩まされています。

そんな僕が最近使い始めた白髪染め「サンカラーマックス」の使用レポを

リアルな感想付きでお届けしたいと思います!

サンカラーマックスとは?

商品の特徴

・日光や蛍光灯の光で染まる白髪染め
・髪や頭皮にやさしい成分のみを使用
・クシでさっと付けるだけ!クリーム状なので液ダレもなく手を汚さない
・朝つけて、夜に髪を洗い流すまで放置でOK
・少量で染まるから、おサイフにも髪にもやさしい

商品の使い方

・前日の夜または当日の朝にシャンプーをする
・クシでとかすように白髪部分に塗る
・塗ったまま普段通りの生活を
・夜、シャンプーで洗い流す

光で染まる簡単!楽しいヘアクリーム【サンカラーマックス】

サンカラーマックス使用レポ

注文から約1週間で商品が到着。さっそく使ってみたので、レポートしたいと思います!


初回限定のお試し価格を利用して購入しました。2本セットで通常の半額(6,000円→3,000円)です。


箱の中身はヘアクリーム、クシ、パフ、あとは説明書が入ってました。
ヘアクリームだけだと思っていたので、クシが付属されているのは嬉しい誤算でした!


見すぼらしいUPはご勘弁をm(__)m。ご覧の通り生え際の白髪が目立ってきています。僕は全体の8~9割が白髪なので、ヘアカラー専門店(過去記事はこちら)で、ひと月に一度は染めています。が!10日もすればこんな感じで生え際が目立ってきます。こうなってくると気になって気になって…。とはいえ、半月に一度も染めてられません!今回、たまたま見つけた「サンカラーマックス」。全体染めはお店でやるつもり。その間、生え際の白髪を「目立たなくする・ごまかす」という狙いのもと購入しました。実力はいかに!?


説明書を見る限り、クリームの付け方はこんな感じでしょうか。適量をクシに付けて塗ってみます!塗ってみた感想は、けっこうベッタリとするので、生え際に対してクシをかき上げるように塗るとそのまま髪型が出来上がってしまいました。前髪を垂らす髪型にしたい場合、ちょっと苦労しそうな印象です。


その後、毎朝塗って3日後の状態がこちら!染まってる!目立たなくなった!!
正直言って、初めて塗ってみた直後は微妙でした。これ、ホントに染まるの? 光でだんだん染まる商品なので、即効性はないんでしょうけど不安でした。でも、結果はOK! ご覧のとおりです!!

 

サンカラーマックスの良い点・気になる点

良い点
・手も服も汚すことなく塗ることが可能!また、他のカラー剤だとお風呂等で流した際に、カラー剤による汚れ&お掃除が気になったりするが、この商品はそんな心配も無用!
・少量の使用で納得の仕上がりに!染める範囲によるが、部分染めや根元染めならコスパ良し!
・頭皮が痛くない!カラー剤によっては染めるとヒリヒリするが、サンカラーマックスは頭皮に優しい!

気になる点
・塗るとベタっとするので、髪型を作ることが難しい。休日や外出しない日などに塗る必要性あり。
・全体染めをしていないし、髪の長さ・量にもよるので一概には言えないが、全体染めをするならかなりの使用量になりそう。
・染まる色は黒ではなくダークブラウンなので、真っ黒にしたい場合は合わない。
・使用説明書にも書いてあるが、サンカラーマックスを使用した後に、酸化染毛剤やヘナ配合酸化染毛剤を使用すると、まれに変色する可能性があるということ。

まとめ

手軽に染めることができ、髪も頭皮も傷めないという点が非常に良いです。決して安い商品ではないですが、数日おきに部分染めで使えば、2ヶ月程は持つでしょう。

個人的には生え際を目立たなくする用に、部分染めで重宝します。

白髪で困っている方は、初回限定の2本セットで試してみる価値アリですよ!!

 

公式ホームページはコチラ

スポンサーリンク

    悩みカテゴリの最新記事