【ハンドスピナー】ひたすら回すだけ。ただそれだけなのにクセになる

【ハンドスピナー】ひたすら回すだけ。ただそれだけなのにクセになる

イマココカココ、ギタンです。

先日、家族でファミレスに行ったときに、

子供がお子様ランチを頼んで、おもちゃをもらったんです。

かごの中から好きなものを選べるんですけど、

迷った挙句ハンドスピナー」をゲット。

そうです、ちょっと前に話題になっていたアレです。

クルクルクルクル回転させる「だけ」のおもちゃ。

スポンサーリンク

子供にやり方を教えてさっそく回してみると、

クルクルクルクル~、クルクル~クル~、ピタッ!

あまり回らない…。しかも真ん中の持つ部分に少しでも指の力を加えると、

ピタッ!! 完全に止まってしまう。

イメージと違ったのか、子供もすぐに飽きた様子。

他のおもちゃにすれば良かったという始末。

仕方ないよ、これは。おまけレベルだからこんなもんでしょ。

心の中で思っていると、

子供「ちゃんとしたのが欲しい~」

そう来たか。だよな。

で、結局買いに行くことに。優しいな俺…。

どうせならちゃんと回るハンドスピナーで遊ばせてあげたかった。

とはいえ安く済ませたい。頭に浮かんだのは100円ショップ。

え!?こんなものまであるの??しかも100円???

という驚きがあるのが100円ショップ。

ないものはないと思ってたので、最寄りのダイソーへ行きました。

でも……ない! どこを見ても、ない!

なんだよ~、ないのか~。

仕方なし。ちょっと高いけど、たしかあそこで売ってたな。

思い当たるお店が近所にあったのでそこへ向かいました。

ラスト2個のうちの一つを購入!

代金およそ600円。これくらいなら、ま、いっか。

さっそくやってみると…

全然違います。

そもそも素材が違う。おまけはプラスチックだけど、これは鉄製。

持った時の重量感もあり、なんだかコイツは凄そうだなと。

ちょっと子供の手のサイズに対しては大きいですが、

子供は両手を使ってひたすら回してました(笑)

回転の速度も持続力もぜんっぜん違うので、子供も大満足の様子。

良かった良かった。

スポンサーリンク

後日

この話はすぐそばに住んでいる母親(子供のばあちゃん)も知ってたんですけど、

なんと!100円ショップにハンドスピナーが置いてあったということで買ってきたんです。

え!どこの100円ショップ??

聞くと、「セリア」に置いてあったと。

なんだ~、そっちにはあったのか~。セリアも行けばよかったな~。

もうその6倍のお金を使ってハンドスピナー買っちゃったしな。

100円ショップのはコレよりちゃっちいはずだし、別にもういいんだけど。

とはいえ、もう一つハンドスピナーをもらえることに子供は大喜び。

さっそく、子供はばあちゃんのところへ受け取りに行きました。

戻ってきて、100円ショップのハンドスピナーとやらを見てみると…。

なんだよ、、意外にちゃんとしてるな、これ。。

回してみると、、

キュルルルルルルルルルルルルルルルルルルッ~~~~~~~

はい!こっちの勝ち!!(笑)

驚きましたね。600円の商品は惨敗です。

なによりも良い点は、サイズが小さいので子供向け

そして回転の速度も持続力も600円の商品を大きく上回るパフォーマンス!

コスパ最強!! 凄いぞ100円ショップ!!!

3つ並べてみるとこんな感じです。

左:お子様ランチのおまけ 中:100円ショップ 右:600円の商品

 

結果、子供は100円ショップのハンドスピナーが一番のお気に入り。

ひたすら回してます(笑)

僕も600円の方をひたすら回してます(笑)

 

ところで、

これってホントに回すだけなの??

 

そんな疑問を抱きつつ、

今日も回したいと思います。

 

面白いかどうかは別として、クセにはなるな、コレ…

 

スポンサーリンク

    パーソナルカテゴリの最新記事