【1,000円カット】店舗多数!安いのはいいんだけどさ、その実力は??

【1,000円カット】店舗多数!安いのはいいんだけどさ、その実力は??

イマココカココ、ギタンです。

あなたは髪を切るときに美容院に行ってますか?

それとも床屋さんですか?

指名する美容師さんがいて、お店にも行き慣れて、

なんとなくずっと通ってる人もいると思います。

もちろん、それはそれでOKなんですけど、

美容院って結構、高いですよね?

僕は毎回カットとカラー(白髪染め)なんで、

合計すると約一万円かかってます(正確には「かかってました」)。

最近、仕事も変わり収入が大きく変わった(減額⤵)こともあり、

ちょっと生活費のどこかを見直すっきゃないな!ということで、

ヘアーにかける金額を減らそうと思いました。

スポンサーリンク

髪型なんて、スタイリングで何とかなるでしょ!とも思うし。

女性だとなかなかそうは思えないかも知れないですが…。

そこで!長年通っていた美容院にサヨナラを告げ、

1,000円カットのお店に行くことにしたんです。

正直言って不安でしたけど。

 

1,000円カットのお店の特徴と言えば、

・代金は1,000円なので、支払いは税込みで1,080円。
・カットのみ。シャンプーやスタイリング、顔そりはナシ。
・カットの時間は10分前後。
・担当者の指名はできない。
・カット後の細かい修正はNG。やってもらえない。

こんなところでしょうか。

 

ちなみに今回が2回目の利用。前回とは違う1,000円カットのお店に行ってみました。

たまたま空いていて、すぐにやってもらえることに。

髪型については、予めネットからイメージの画像を用意しておいたので、

その画像を見せて口頭でも説明しました。

割とガッツリ切ってもらいます。

カットが始まりました。

なんせ目安が10分なので、店員さんの表情も真剣そのもの。

手際よく切っていきます。

途中で「そこはもうちょっと何とかならないかな~」とか思うんですけど、

まだ途中段階。始まって3~4分しか経っていないので、黙って見ています。

体感的に8分を超えたであろうときから仕上げに入っている様子。

鏡をじっと見て、仕上がりに近づく髪型を見ていると、

良いんじゃない?

と、思いました。

そして、およそ12分程で終了。

手鏡でうしろの具合も見せてもらいましたが、

グッドです! 良かった!!

最後は掃除機のようなもので切った毛を吸い取ってもらい終了です。

スポンサーリンク

家に帰って、まじまじと髪型を見たんですけど、

毎回このクオリティを保てるのであれば、ホント1,000円カットで充分だなと思いました。

これまで1,000円カットなんてダサいとか恥ずかしいとか思ってた自分が間違ってた。

むしろあれだけの短時間でここまで仕上げるんだから、

店員さんのレベルは高いかもしれないな。

とはいえ、そこは人がやること。

指名ができない以上は、ある種、毎回違う人がカットする可能性あり。

きっと店員さんによってレベルにバラツキはあるでしょう。

 

そんなドキドキも楽しみつつ、

次回も1,000円カットのお店に行こうと決めたのでした。

それでは!

スポンサーリンク

    パーソナルカテゴリの最新記事