【妄想・空想】定番ネタ!「もしも」な、どーでも話を挙げてみた。

【妄想・空想】定番ネタ!「もしも」な、どーでも話を挙げてみた。

イマココカココ、ギタンです。

定番ネタですけど、「もしも~だったら」って考えると楽しいですよね。

宝くじに当たったらどうしようとか、タイムマシンがあったらとか、

どこでもドアがあったら、空を飛べたら…などなど(ドラえもんの世界は憧れですね!)

いわば、あり得ない世界をイメージしてみる。

そして、妄想して空想して気分が良くなる。

暗いですかね(笑)でも楽しいんだからOK!

スポンサーリンク

ところで、そういう個人的な話は置いといて、

「もしも」な、どーでも話を挙げていきます!

暇つぶしにどうぞ!

 

1.もしも犬や猫が毛の生えていない動物だったら

A. ほとんどの人は飼わないでしょう。

 

2.もしも海水が塩分じゃなく糖分だったら

A. ほとんどの人は海で泳がないでしょう。

 

3.もしも3分だけ透明人間になれたら

A. ほとんどの男はエロに走って、途中で姿を現すでしょう。

 

4.もしも世の中から男が1週間だけ居なくなったら

A. その間、ほとんどの犯罪がなくなり平和になるでしょう。

 

5.もしも一回だけ未来に行けて一つだけ情報を持ち帰れるなら

A. かなりの人が数字式宝くじの当選番号情報を持ち帰り、当選金額が減るでしょう。

スポンサーリンク

6.もしも1日だけ自由に空を飛びまわれたら

A. 1日経つ頃には、元の場所へ戻っておかないと大変な目に合うでしょう。

 

7.もしも電車が24時間運転していたら

A. 便利な反面、良くないことがたくさん起こるでしょう。

 

8.もしも人間の平均寿命が200歳だったら

A. 100~150歳の年の差婚もあり得るでしょう。

 

9.もしも海すべてが凍ってしまったら

A. アイススケートで世界一周する猛者がきっと現れることでしょう。

 

10.もしも人間以外のすべての生物が今の10倍巨大化したら

A. 恐ろしすぎて考えたくありません。

 

どーでもな「もしも」でした!

もしもこのサイトが1,000,000PV行ったら…

 

それでは!

スポンサーリンク

    パーソナルカテゴリの最新記事