【ホテルエピナール那須】子連れにも最適!那須に泊まるならココがおすすめ!

【ホテルエピナール那須】子連れにも最適!那須に泊まるならココがおすすめ!

イマココカココ、ギタンです。

もうすぐ夏が来ますね。夏旅の予定はもうお決まりですか?

うちでは5年前から毎年欠かさず栃木県の「那須」へ出かけています。

那須エリアは移動距離が少ない範囲内で、遊び場が盛りだくさん!

何度訪れても飽きることがないです!!

そんな那須旅の楽しみの一つが宿泊するホテル。

様々な宿泊施設がありますが、

うちは「ホテルエピナール那須(エピナス)」を利用して以来、

完全なリピーターになってしまいました。

那須での主だった観光地はもう行き尽くしてるので、

それでも毎年のように那須に行く理由といえば、もはやエピナスです(笑)

エピナスに泊まるために那須に行くということですね。

そんなエピナスの魅力をお伝えしたいと思います!

スポンサーリンク

エピナスの良いところ

1.温泉大浴場&露天風呂がGOODなんです!

まずはこれ!お風呂が素晴らしい!キレイで広々とした大浴場内にはジャグジーや打たせ湯、サウナもあります。また、外へ通じる扉を開けるとそのまま露天風呂へ。高温と低温の2種類があり、緑に囲まれた露天風呂は夜はもちろん、朝もおすすめです。天気が良ければ最高に気持ちいい朝風呂を楽しめますよ。あとアメニティが充実してるのもいいですね。数種類のボディソープやシャンプー、洗顔フォームや化粧水、かかとこすりなどがあるので、いろいろ試せます。置いてある商品はホテルの売店でも売っているので、気に入ったものがあれば購入可能です。

2.食事が素晴らしい!朝も夜もバイキングがおすすめ!

エピナスの楽しみの一つ、それは間違いなく食事です。プランによって異なりますが、特に子供連れにおすすしたいのがバイキングプラン。種類も豊富な和・洋・中のメニューからスイーツまで、大満足すること間違いなし!品数の多さも素晴らしいですが、何よりも料理が美味しいことが嬉しいです。小さな子供向けにキッズバイキングもあるので、家族みんなで食事を楽しめます。朝は牧場の牛乳やコーヒー牛乳を是非! 強いて不満を挙げるとすれば、時間帯での予約はありますが状況によってものすごく混雑しているので、結構待つことですかね。

3.屋内温水プールで遊べば子供も大満足!

ジム型の25mプールと小さな子供向けの浅いプールがあります。ホテルとか旅館って、チェックインしちゃうと子供はけっこう退屈だったりしますよね。でもエピナスにはプールがあるので、ちょっとした時間でも水で遊べば子供も喜びます。水着やスイミングキャップなどはレンタル(有料)があるので、忘れても安心です。子供に限らず、大人だって泳ぐ用のコースを利用すれば、日頃の運動不足を解消できますよ!

スポンサーリンク

4.お部屋の満足度が高い!家族で寛ぎのひとときを是非!!

お部屋に関してはいろいろなタイプがあるので、宿泊した「絆ファミリールーム」しか分かりません。毎回このタイプのお部屋に泊まってます。ホテルの部屋に入るのって、チェックイン後に最初に訪れるドキドキタイムですよね?ドアを開けた瞬間に残念に感じるホテルもありますけど、エピナスのお部屋は入った瞬間に「オッケイ!」って感じです。キレイで清潔感があり眺望も素晴らしい。きっとお部屋での寛ぎタイムもたっぷり時間を割きたくなりますよ。ちなみに「絆ファミリールーム」はベッドと畳スペースが分かれてます。畳に布団も敷いてもらえるので、ベッドを利用しなくても家族みんなでゴロ寝ができちゃいます。また、ペットと泊まれるお部屋もあるのでペットのことが心配な方でも安心です。

5.その他館内施設も充実!大人も子供も楽しめる!

1階には売店(お土産に限らず品数も種類も豊富)やゲームコーナー、エステ・マッサージもあります。また、託児ルームがあるので、小さな子供がいても預けることができ、大人も色々と楽しめるのがポイント。夏場は2階の特設コーナーで縁日もやってます。

エピナスを拠点に那須旅を満喫!

那須エリアはどこへ行くにもそんなに時間はかかりません。牧場や遊園地、動物と触れ合えるレジャー施設、買い物や食事などいくらでも訪れる場所がありますが、移動距離がそんなにないので比較的ラクに多くのことが楽しめます。エピナスは那須を満喫するのにも便利な立地にあるので、特に2泊以上する場合などはおすすめ!観光もホテルも存分に楽しみたいですよね。

スポンサーリンク

那須へ行ったら絶対立ち寄りたい!おすすめの場所はココ!!

那須は見どころが多く挙げるとキリがないので、中でも特におすすめしたい場所をご紹介します。

南ヶ丘牧場 駐車料も入場料も無料乗馬や動物ふれあい広場の他には釣り堀もあり、マスはすぐに塩焼きにして食べられます。動物ふれあい広場ではうさぎにリードを付けてお散歩ができます!乳製品などのお土産も人気です。

那須ハイランドパーク 子供と楽しめるアトラクションが豊富。絶叫マシンもいくつかあるので、絶叫マニアも満足できます。かなり楽しめる部類の遊園地だと思いますよ!

那須どうぶつ王国 ここは最高です。眺望も素晴らしいので、天気に恵まれれば言うことなし!かわいい動物たちがたくさんいますが、なんといっても圧巻は「バードパフォーマンスショー」!これはホントに楽しい!!ここを訪れるならショーのスケジュールに合わせて行くことを強くおすすめします!

那須岳 牧場とか動物と触れ合う場所が多い中、やはり絶景を楽しむことも忘れたくないですよね。峠のドライブも気持ちがいいです。大型のロープウェイに乗って素晴らしい景色に会いに行きましょう!

スポンサーリンク

アジアンオールドバザール アジア好きならマストで訪れたい場所。那須に居ながら異空間を味わえます。敷地内はインド&ネパール・バリ島・ベトナムエリアに別れており、アジアングッズやアジアン料理が充実しています。ちょっと立ち寄るだけでも楽しめますよ。

ステーキハウス寿楽 那須で有名なステーキ屋さん。お手頃価格で那須和牛を食せますが、このお店はホントに美味しい!!ここのステーキを食べてから他のお店のステーキでは満足できなくなりました(笑)。那須に行けば必ず立ち寄る、激おすすめのステーキ屋さんです。お昼時はかなり混み合うので要注意です。

おわりに

僕はエピナスの関係者ではございませんが、ホントに大好きなホテルなので今回紹介させていただきました。

もし那須方面へ旅行に行くときは、選択肢のひとつとして心底おすすめします!

那須の魅力にハマり、エピナスの魅力にハマった我が家。

今年ももちろん行きますよ!

それでは!


↑ランキング参加してます。クリック応援お願いします! 

 

スポンサーリンク

    お出かけカテゴリの最新記事