【宝くじ】高額当選ってホントに当たってる人いるの?? いるんだよね??

【宝くじ】高額当選ってホントに当たってる人いるの?? いるんだよね??

イマココカココ、ギタンです。

宝くじ、買ってます。

買うのは主に数字選択式。ロト6やロト7をメインに購入。

当たるわけないじゃん!っていう当選確率を分かっていながら、なぜ買うのかって?

だって、買わないと確率0ですからね。一口でも買った時点で0ではなくなる

実際当ててみたいし、お金はあって困るものではない。だから買う。夢を買う

よくある話ですけど、もし当たったらどうする? を想像するのは楽しいですよね(笑)

そういった話をしていると、ムキになってちょっと言い争っちゃったり(笑)

おいおい、当たってから話せよっ! みたいな。

ちなみにジャンボは全く当たる気がしない。なので、買うのはホントに気が向いたときだけ。

ジャンボ買うときは連番とバラを10枚づつ購入するのがパターンですけど、

連番って一枚目を見てすべてが終わっちゃうんで、楽しくない。

ドキドキの終了が早すぎっ! もうちょっと楽しませて!!

スポンサーリンク

 

ところで、僕の宝くじ歴で、最高の当選金額を教えましょう。

なんと! 8万4千円! by ナンバーズ4! ボックスでの購入が当選しました! もう20年程前の話。

当選を知ったときは、そりゃ~もう、嬉しく嬉しくて。 懐かしいな~。

あれから、全然当たらないな~。ロトでは5等や6等なら当たったことありますよ、何度か。

でも目指しているような高額当選は、当たる気配なし!

 

で、当たった人ってホントにいるの?

 

こう思っちゃうわけですよ。

だって、わからないじゃないですか。真実は。

い~とし~さと~ せ~つ~な~さと~ こ~こ~ろづ~よさ~と~~♪

歌っちゃいますよ、ホント。

スポンサーリンク

 

僕の買い方なんですけど、一回の購入数は少ないです。

一口しか買わないことが多く、多くても5口まで。

そして、何か決めた数字を買い続けることはしません。

ほとんど毎回「クイックピック」で買ってます。

クイックピックとは、機械が自動で数字を選択してくれるもの。

何を選択したのかは、当選番号の発表後に自分で確認するまでわからないので、

(売り場で買った場合は購入後すぐに分かります。僕はネット購入なので、その場合の話です)

ある種、ドキドキ感がMAX楽しめる…気が……するんですよね(笑)

例えばですけど、ロト6で

   33 34 35

という数字が当選番号だったとします。

これ、自分で選ぼうと思いますか?

連続した数字が2組になってます。まず当たる気がしなくて避けそうなもんですよね。

でも、クイックピックであれば、たまにとんでもない数字の選び方をしているので、

「もしかして?」という期待をしてしまう。

究極の運まかせ。自分の好きな数字とか誕生日とか車のナンバーなどで買う気がしないんです。

結果、大きく当たったことはないですけど、

少額当選であれば、10回くらいはクイックピックで当ててます。

スポンサーリンク

 

で、当たった人ってホントにいるの??

 

戻りましたね(笑)

いるんでしょうけど。

以前に見かけた情報だと、年間でおよそ500人もの億万長者が誕生しているとのこと。

それが多いのか少ないのかは置いといて、1億円以上の不労所得を一夜のうちに稼いじゃうなんて、

やっぱり夢のような話でホント羨ましい限りですよね。

こういったデータが真実であることを信じてますが、

もう一度だけ言わせてください。

 

で、当たった人ってホントにいるの???

 

すみません、しつこくて(笑)

そもそも高額当選金なんて、当たったところで他言しませんからね。

身近でも、もしかしたらいるのかも知れませんよ! 当選者が。

 

最後に…

僕はこれからも宝くじは買い続けます。

そして高額当選の真実に関しては、

自分が当たるまで信じることはないでしょう。

 

いつの日か、来たるべき日が来ますよーに。

 

スポンサーリンク

    パーソナルカテゴリの最新記事